2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターはマジで最高。買っておいて損はなし

「家に、ホームシアターがあったらなぁ。」僕もこう考えていました。皆さんの中にもこう感じている方は多いのではないでしょうか。 しかし、「でもお金がないから無理」そう思っていませんか。もしそうだとしたら、それは間違いです。プロジェクターが可能に…

27インチのモニターの画質はWQHD以上がいい理由

テレワークなどにより最近需要が高まってきているモニター。大きな画面で作業がしやすいですし、比較的目の疲労もたまりにくいです。 そんなモニターの中でメジャーなサイズの一つが27インチ。なかなかに広い画面で、実際にとても使いやすいサイズのモニター…

eMMCって何?: ただの遅いけど小さいストレージです

SSD

最近発売された、界隈では「ゴミ」などと酷評されたアイリスオーヤマ製PCなどに搭載されているストレージ、eMMC。格安PCなどでこれをご覧になった方もいらっしゃると思います。ほかにもタブレットやスマホなどのコンパクトデバイスにも搭載が多いですね。 そ…

BTOに多いFSP製電源とは?信頼性は高いの?

BTOパソコンなどに搭載されていることも多い、FSP製の電源。日本では「オウルテック」という名前などで売られていることもある電源です。 そんな「FSP」ですが、信頼性がどうなのか、疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、「FSP…

プログラミングの独学は可能?無理ではないが教わるのが無難かも

最近ますます注目を浴びてきているプログラミング。プログラミングを学びたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか。 しかし、多くのサイトでおすすめされるようなプログラミングスクールなどは、結構お金がかかるため、覚悟がなければ踏み出しづ…

Among Usで使える英語をまとめてみた【英語が苦手な人必見】

去年の終わりあたりから流行っているゲーム、Among Us。 「みんなやっているから始めたい!」「面白そう」と思う方もいらっしゃると思います。しかし、Among Usが英語対応しておらずなかなかハードルが高いと感じるかもしれません。そこで、今回はAmong Usで…

【格安】「TESSAN」の電源タップは安全?使っている感想

Amazonで電源タップを検索すると、上位にヒットする商品の中では機能の割に安い、お買い得な雰囲気を感じさせる、TESSANの電源タップ。 でも、無名のメーカーだし発火とかしないか心配、という方も入らっしゃると思います。実は僕自身もTESSANの電源タップを…

Creative Pebbleをレビュー!低価格なのに高音質な小型スピーカー

低価格ながらも高い音質で人気を博しているスピーカー「Creative Pebble」。実は僕も先日Amazonで購入したので、今回はこのCreative Pebbleをレビューしていきたいと思います。 商品紹介 デザイン 使ってみた感想 良かった点 悪かった点 まとめ 商品紹介 僕…