【格安】「TESSAN」の電源タップは安全?使っている感想

TESSAN 電源タップ


Amazonで電源タップを検索すると、上位にヒットする商品の中では機能の割に安い、お買い得な雰囲気を感じさせる、TESSANの電源タップ。

でも、無名のメーカーだし発火とかしないか心配、という方も入らっしゃると思います。実は僕自身もTESSANの電源タップを使っているので、今回は使用感などについてご説明していきます。

TESSANについて

調べてみたところ、TESSANの商品はZhuhai Lihe Technologie.co.,Ltdによって販売されているようです。Amazon出品者ページに書かれていた住所によると、中国の珠海市というマカオに隣接している経済特区にあるらしいです。つまるところ中国企業ですね。

しかし、決して怪しい企業ではなく、世界中で電源タップを販売しており、どこでも高い評価を得ています。このことから、やばい系の会社ではないと推測できます。実際僕も購入しましたが、商品は安っぽいながらもちゃんとしていて問題なく稼働し続けています。

商品はどう?使ってみた感想

TESSAN 電源タップ

僕が購入した製品

TESSAN製電源タップを僕が購入したのは約8か月ほど前なのですが、結論から言うと問題なく稼働し続けています。触ってみても熱いということはなく、特に壊れそうな様子はまだ見せていません。

もし何かが起こってしまった場合でも、回路ショートの場合の保護機能や、電源タップ自体が難燃素材でできていることもあり、発火は避けられると思われます。

ケーブルもつるつるとした表面の太いしっかりしたもので、なかなか過酷な環境(ソファーで圧を受けている)ながらも大きくへこんだり、断線するといったこともないです。見た目は安っぽいですが、すごいですね。見ての通り差込口の幅が広いなど、細かい配慮もなされています。

それだけではありません。USB2.0ながらもUSB給電ポートが4つもついているため、iPhoneなどをUSB充電器なしで充電することができます。もちろん、8口コンセントなので、USB充電器をつけるだけの余裕はありますがね。(ニヤリ

にもかかわらず、タワー型のため場所はあまりとらず、プラグの抜き差しも楽にできます。部屋は縦に使えとはよく言ったものです。

ほかにも、まだ購入してしばらくしか経っていませんが四角くて平らなもの

など、形・大きさのバリエーションある製品がそろっています。安いですし、なかなかおすすめです。

まとめ

まとめです。TESSAN電源タップは、安いながらも十分な安全性と耐久性、そして何よりもたくさんの差し込み口を備えており、その製品バリエーションともあわせて多様なニーズに対応できます。

心配することなかれ、Amazonのレビューなども軒並み高評価なので、電源タップが必要であればぜひ、TESSAN製品を検討してみてください。

TESSAN電源タップ商品1

TESSAN電源タップ商品2

※もちろんほかにもありますので、ぜひ見てみてくださいね!