Among Usで使える英語をまとめてみた【英語が苦手な人必見】

Among Us
去年の終わりあたりから流行っているゲーム、Among Us。

「みんなやっているから始めたい!」「面白そう」と思う方もいらっしゃると思います。しかし、Among Usが英語対応しておらずなかなかハードルが高いと感じるかもしれません。そこで、今回はAmong Usで使える簡単な英語をご紹介していきたいと思います。

Among Usとは?

この記事をお読みになってくださっている時点でAmong Usについては知っている方もいらっしゃるとは思いますが、一応まず初めにAmong Usはどんなゲームなのかをサクッと説明します。詳しくルールなどを知りたい方はこのページなどを参考にしてください。

Among Usは、直訳すると「私たちの間で」。ゲームの概要を一言で言うならば、「宇宙船を舞台にして行われる人狼ゲーム」です。なので、プレイヤー同士でのコミュニケーションは半ば必須になってきます。しゃべらない人狼なんて不可能ですよね。

しかし、ありがたいことに、この会話はチャットで行われます。そのため、英語のリスニングをする必要はありませんし、意味が分からなければGoogle翻訳にかけることもできます。

しかし、いちいち翻訳するのはめんどくさい。そこで、ここからは汎用的な英語の文章をご紹介していきます。

Among Usで使える英語

色編

Among Usでは、基本的にキャラクターの色で誰かどうかを指し示します。なので、だれを指しているのかがわかるように、キャラにある色をご紹介します。

言葉 意味
Green
Blue
Pink ピンク
Red
Black
Lime 黄緑
Cyan 水色
Teal Cyanと同じ
Brown 茶色
Purple
White
Yellow 黄色
Orange オレンジ

場所編

Among Us の各部屋の英語での呼ばれ方です。

言葉 意味
admin 管理室
café カフェテリア
weapon 隕石を撃てる部屋
commu ラジオのある部屋
security 防犯カメラ(の部屋)
o2 酸素室
navi ナビゲーション
reactor リアクター
elec 電気室

英文編

ここからが本題、英文編です。ここでは、比較的使いやすい自分の状況・意見などを伝えるかんたんな英文をご紹介していきます。<色>などは、それぞれあてはまるものを入れてください。

  • who is sus: 誰が怪しい?
  • <色> is sus: <色>が怪しい
  • <色> is crew: <色>は船員
  • I saw <色A> kill <色B>: <色A>が<色B>を殺したのを見た 
  • idk: I don't knowの略、わからない
  • pls follow me: 私についてきて
  • not me: 自分じゃないよ
  • I agree: 賛成
  • I disagree: 私は反対
  • I was with <色>: 私は<色>と一緒にいた
  • I'm at <場所>: 私は<場所>にいます
  • I saw <色> at <場所>: <場所>で<色>を見ました
  • there is no proof: 証拠はないよ
  • <色> is right: <色>が正しい
  • pls come <場所>: <場所>に来て
  • I was doing task(s): 私はタスクをこなしていました
  • I saw <色> doing task(s): 私は<色>がタスクをこなしているのを見ました
  • I have <数> tasks left: 私は<数>個タスクが残ってます
  • let's skip vote: 投票をスキップしましょう
  • vote <色>: <色>に投票しよう

よく使うセリフ的には、とりあえずこんなところでしょうか。おそらく忘れているものもあるとは思いますし、もしこんなシチュエーションは?というのがあれば、コメントなどで知らせていただければ追記いたしますので、疑問点等も含めてお気軽にコメントをお願いします。

さいごに

いかがでしたか。ここまで一応文法にある程度乗っ取った文章をご紹介しましたが、実際のゲームではそこまで文法を意識しなくても大丈夫です。

とにかく色と場所さえ連呼しておけば、ある程度は伝わります。ちゃんとした文章を書こうとしてあまり発言しないほうが伝わりませんし、怪しまれるきっかけにもなります。なので、とにかくいっぱい発言してください。そうすればだんだんと慣れます。

それでは、Among Usを存分に楽しんでください!