2020年最新!おすすめCPUクーラー6選!(空冷)

こんにちは。今回は、私が独断と偏見で選ぶ、2020年5月最新のおすすめCPUクーラー(空冷)を紹介していこうと思います。CPUクーラーの選び方を知りたい方はこちら、簡易水冷のおすすめを知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。
さて、それでは早速紹介していきます。
(1~3はトップフロー型、4~6はサイドフロー型の紹介です。)

1. サイズ BIG SHURIKEN 3 SCBSK-3000
虎徹でおなじみのサイズ社から発売されている、トップフロー型の中で最も人気である商品です。全高はたったの69mmと薄く、スペースをほぼ必要としません。また、優れた吸熱性を持つ銅のヒートパイプを採用しており、さらに15mm厚の高性能ファン(25mm厚のものにも換装可能)を備えており、冷却性にも優れています。

2. Noctua NH-L9i
こちらは非常に高性能な空冷CPUクーラーを製造しているNoctua社の製品です。とても静音性に優れており、静音性を重視する方におすすめです。また、全高が37mm、サイズが95mm四方と非常に小さく、小さいケースを使用されている方にもおすすめです。

3. Novonest ACC92CF
LEDがついた"魅せる" CPUクーラーです。性能もほかのものと負けず劣らずなので、LEDを重要視する方はこの商品を選ぶとよいと思います。
注意: ここからはサイドフロー型クーラーの紹介です
4. サイズ 虎徹 Mark II
サイズ社から発売されているベストセラークーラー。ほとんどのCPUに十分な冷却性能、そして4000円程度という価格という非常に素晴らしい商品です。ほとんどの方にマッチする商品だと思います。

5. Noctua NH-D15
Noctua社から発売されているこちらの商品。これも、虎徹に負けず劣らず超有名商品です。特徴としては、空冷とは思えないほどの冷却性能です。巨大なヒートシンクと、性能に定評のあるNoctua製ファンの冷却能力はすばらしいです。水冷は嫌だけど高い冷却性能が欲しいという方にはお勧めです。ただし、空冷としては値段が高いのがネックです。

6. サイズ 無限五
こちらもサイズ社による製品です。性能としては虎徹の1.5倍より少し低いくらいで、価格は1.5倍を少し上回るくらいです。虎徹では性能が足りないけど、Noctuaは高いという方におすすめです。

7. Novonest AC12RGB
RGB LEDを搭載する魅せるCPUクーラーです。虹色にきれいに光るので、きらきらPCを作る方にはお勧めです。性能も悪くなく、LEDがついているのに安いのでかなりお得な商品だと思います。

まとめ
いかがでしたでしょうか。CPUクーラーの性能が低いと、騒音がひどかったりCPUにダメージを与えてしまう可能性があるので、ぜひお使いのCPUにあった商品を見つけてくださいね。
この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。