レベルインフィニティとは?BTOで安くゲーミングパソコンを買おう!

この記事では、レベルインフィニティ及びBTOに関する解説、またレベルインフィニティのコスパについて考察していきます。

レベルインフィニティとは
レベルインフィニティとは、パソコン工房さんの運営しているBTOです。こちらでは、主にゲーミングPCを販売されています。ゲーミングノートPC、ゲーミングデスクトップどちらも豊富に取り揃えており、また自分で部品の組み合わせをある程度カスタムすることができます。いろいろな方、団体とのコラボPCも多く発売されているので、もしかしたらお気に入りの実況者さんのモデルがあるかもしれません。

BTOとは
BTO、またはBTOパソコンとは、代行会社にパーツを指定して、自分の代わりにパソコンを組んでもらうことです。これによって、組み立ての失敗が怖いという方でも自分の好きなパーツ構成のパソコンを入手できます。また、そのような会社はPCパーツを一度に安く大量購入しているので、市販のメーカーのPC(Dellとか)よりもコスパが高くなっています。正直、コスパの差はありすぎて一回BTOを知ってしまったらメーカー製PCを買う気がなくなります(笑)ほかのBTOメーカーとしては、ドスパラのガレリア、マウスコンピューターのG-Tune、Frontier、TSUKUMOなどがあります。

気になるコスパは?
結論から言うとレベルインフィニティのコスパは、非常に良いといえるでしょう。
たとえば、このパソコンと、Dell製のこのパソコンはほぼ同じスペックですが、前者は約125,000円、後者は約164,000円と、なんと四万円ほどの違いがあります。Dellという会社の"安心料"だと考えても高すぎませんか?レベルインフィニティのものにも保証がついているんですよ!?衝撃的ですよね。
僕的にはどう考えてもレベルインフィニティパソコンは"買い"です。

まとめ
レベルインフィニティのコスパ、わかっていただけましたでしょうか。もし興味を持っていただけたら、ぜひぜひこのリンクから公式サイトに行って探してみてください。おそらく皆さんに合ったものが見つかると思います。
この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。