Elgato Game Capture HD60 Sをレビュー 小型で使いやすいキャプチャーカード

こんにちは。今日は、最近購入したキャプチャーカード Elgato Game CaptureHD60 S+のレビューをしていきたいと思います。
この製品について
Elgato Game Capture HD60 S+(以下、HD60 S+)は、Elgato社から販売されているキャプチャーボードです。Elgato社とは、パソコンの部品等で有名なCorsair社の一部です。
この製品の特長としては、
・低遅延であり、PCに映っているゲーム画面でもある程度はプレイできること
・4K 60FPSのパススルーに対応していること
・最高でフルHD 60FPSまでの録画に対応しているところ
・見た目が美しい所
です。逆にデメリットとしては、
・Avermedia社製とは違い編集ソフトが付属していない
といったところでしょうか。
ただ、編集ソフトは無料のものもたくさんありますし、それは大きな問題ではないといってよいでしょう。

購入前の注意点

この製品は、パソコンとUSB 3.0 Type-Aケーブルで接続します。なので、購入前にUSB 3.0 Type-A端子があるかどうかは必ずチェックしておきましょう。また、ゲーム機からの出力はHDMIしか対応していないので、Wiiなど古いゲーム機をつなぐことはできません。ゲーム機にHDMI端子があるかどうか、しっかりとチェックしてください。

まとめ

この製品は、すべてのポイントをしっかり押さえた、素晴らしい商品だと思います。とくに丸みを帯びたその形は、非常に洗練されていて美しいです。これからゲーム実況を始めようと思っている方は、ぜひこの製品の購入を検討してみてください。
この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。