NECのノートパソコンを安く購入する方法

LAVIE」ブランドのノートパソコンなどを展開しているNECこと日本電気株式会社。日本企業ということもありサポートも充実していることもあり根強い人気を持っています。今回は、そんなNECのノートパソコンを安く購入する方法をご紹介します。LAVIEノートパソコン

NECの良いところ、悪いところ

良いところ

  • ラインナップが豊富: NECはノートパソコンだけでなく、デスクトップパソコン、さらに最近では珍しくなった液晶一体型パソコンまで取り扱っています。もちろんながらノートパソコンのラインナップも豊富で、10.1インチから15.6インチまで、様々なサイズのものがあります。
  • 信頼性が高い: NECのパソコンは信頼性が高い(個人の感想ですが)です。何度かアクシデントで強い衝撃が加わってしまったりということはあったのですが、問題なく長い間安定して動いてくれました。
  • サポートが手厚い: 国内大手メーカーということもあり、サポートは手厚いです。コールセンターも、比較的つながりやすい印象があります。

悪いところ

  • 納期が長い: NECの納期は比較的長いです。買ってすぐ欲しい!という人にはあまり向かないかもしれません。
  • デフォルトのストレージがHDD: NECのパソコンの多くはストレージがデフォルトでHDDです。ご存じの方も多いとは思いますが、HDDはSSDと比べて読み込み・書き込み速度ともにだいぶ遅く、Windowsの起動などにかかる時間が段違いです。カスタマイズはできますが、いかんせん高いのもBAD。

NECのパソコンを安く購入する方法

ここからが本題、NECのパソコンを安く購入する方法です。その方法とはめちゃくちゃ簡単。2通りあるので、どちらも紹介していきます。(二つを併用することはできません!)

方法1: ナイトセールを利用する

NEC ナイトセール

NECは、毎晩、夜9時から翌朝7時まで、ナイトセールを実施しています。その際に配布されるナイトセール限定クーポンを使用することで、古いモデルまで含めると最大31%(執筆当時)というものすごい割引をしてくれます。時間の幅も広いので、とても使いやすいキャンペーンでもあります。次に紹介する広告限定クーポンとは商品によって割引率が異なることがあるので、どちらかお得なほうを使用してください。

方法2: 広告限定クーポンを使用する

NEC 広告限定クーポン

NECの広告を使うことでも、割引率の高いクーポンを得ることができます。広告というのは、下の写真の赤枠で囲った場所のように、

NEC 広告限定クーポン

リンクの横にAdと記載があるものです。これをクリックすることで、広告限定クーポンを得ることができます。こちらも獲得難易度の割には割引率は非常に高く、最大31%の割引を受けることができます。(執筆当時) しかし、ナイトセールクーポンと併用することはできませんのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたか。NECは、基本の価格こそ少々高いものの、こういった割引をうまく利用することで、お得に購入することができます。安心安全の国内大手メーカーのパソコンをできるだけお得に買いたいという方は、ぜひ利用してみてください。

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。