iPhone SEを買いました! ちょうどいいサイズ感で使いやすそう

iPhone SE
いまさらながら、先日iPhone SEを購入しました。これまではiPhone 8を使っていたのですが、バッテリーの劣化により電池の持ちが悪くなっちゃったので「進化版iPhone SE」って感じのiPhone SEを購入した、て感じです。

なので、本当にいまさらながら、iPhone SEを使ってみた感じをレポートしていきます。

サイズ感

サイズ感ですが、まさにiPhone 8って感じです。これまでiPhone 8を使っていたので、まったく違和感は感じませんでした。ケースもとりあえず流用してみたのですが、しっかりとフィットしてくれました。すでに新しいケースはAmazonで注文していますが、しばらくは全然古いケースでも大丈夫そうです。

重さも全然重くはなく、ポケットに入れておけば重さはそこまで感じません。僕はカメラ機能とかはそこまで使わないので、このくらいの大きさ・重さのが結構ちょうどよかったです。

処理性能

適当にいくつかゲームをダウンロードして性能を比較してみたのですが、全体的に性能の向上を感じることができました。動きの重さが圧倒的に違います。最近のスマホゲームもどんどん負荷が上がっていますし、またアプリも結構処理が重いのがあるので、これくらいの性能があると安心です。

カメラの性能

カメラも、僕的にはぜんぜん十分です。インスタグラムなどをやっているわけではなく、そこまで写真を撮らないので、ある程度のが取れればよかったので、レンズも1つで十分です。4つもある意味は僕の場合ほぼありません。

画質に関してですが、当然目に見えるほど画像が荒いなどということはなく、いたって普通の品質でした。目が肥えた人にはこれでも微妙なのかもしれませんが、僕にはこれでも十分の画質です。なんならこれ以上画質が高くても気づかないかもしれません(笑)

まとめ

iPhone 8の後釜として購入したiPhone SE。サイズ感・重さともにiPhone 8とほぼ同じで、使い慣れていたこともありかなり使いやすかったです。見た目は変わらないながらも、中身は進化しており、処理性能は大幅に向上を果たしていて、スペック面での使いやすさは向上していました。そのためカメラをそこまで使わなかったり、画面が大きくなくてもいいならば、最適なスマホだと思います。

価格も最近のiPhoneにしては安いので、スマホの買い替えを検討されている方はぜひiPhone SEも検討してみてください。結構いいですよ~~。

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。