検索するだけで報酬がもらえる!Microsoft Rewardsのすすめ

みなさんは、Microsoft Rewardsというものを知っているでしょうか。実は、これを有効化すると、検索するだけで報酬がもらえるんです。

 Microsoft Rewardsとは?

Microsoft Rewardsは、マイクロソフト社が運営しているプログラムで、Windows 10 PCで利用することができます。利用を開始するには、Microsoft Rewardsと検索して、マイクロソフトのページからマイクロソフトアカウントを使ってサインインするだけです。

Microsoft Rewardsを有効化すると、Bingで検索するごとに、ポイントを獲得できます。また、毎日ミッションがあり、それをクリアすることでもポイントは獲得できます。貯めたポイントは、ギフトコードに換金したり、ポイントを使用して懸賞に応募したり、といったように使うことが可能です。

いくら稼げる?効率はいいの?

稼げる額ですが、非常に少ないです。しかし、このプログラムはただ検索するだけでポイントが手に入ることに意味があります。普段からBingで検索するようにすれば、自然と、少しずつですがポイントがたまっていくのです。なので、お金稼ぎのメインとしての使い方はできず、あくまで「稼げたらいいな」ぐらいの感じのものです。

2か月使ってみて稼げた金額

僕もこの記事を書くにあたって、2か月ほどMicrosoft Rewardsを試用してみました。具体的には、毎日検索ポイント&デイリーミッションポイントをとる、というスタンスです。その結果、約1500円ほど稼ぐことができました。めっちゃすくない・・・

ですが、一日当たり5分もかかってないことを考えると、意外と悪くないのかもしれません。ただ、もう少し報酬を高くしてほしいな、という印象です。

まとめ

Microsoft Rewardsですが、検索するだけで報酬が得られる点については、素晴らしいシステムだと思います。ただ、いかんせん報酬額が非常に低いので、大きく稼ぐ、ということは不可能です。しかし、登録などはもちろん無料なので、少しでも稼げるのならばやっておいて損はないのではないでしょうか。

こちらからサインアップできます↓

www.microsoft.com

この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。