もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに合格したぞ!

当ブログですが、もしもアフィリエイト経由で、Amazonアソシエイトの審査に合格することができました!

審査に合格できたということで、今回は具体的な合格時のこのブログの状況・審査日数などを書いていこうと思います。

まず、合格証明

一応、実際に合格したことを証明するために、提携承認メールのスクリーンショットを貼っておきます。*名前などの部分はモザイクをかけています

f:id:zerokaraa:20200616051001p:plain

はい。このように、晴れて合格することができました!一発目の申請で通ったので余計な気苦労をせずに済み、ほっとしました。。

申請に使用した「もしもアフィリエイト」について

今回、Amazonアソシエイトの申請はもしもアフィリエイト経由で行わせてもらいました。直接Amazonから申請すると、180日以内に3商品の売り上げという厳しい審査基準がありますが、もしもアフィリエイトだとそのような審査基準がなく、おすすめです。

また、ほかの合格者さんを見るにもしもアフィリエイト経由だと審査に通りやすいそうなので、ぜひもしもアフィリエイト経由で申請してみてください。

もしもアフィリエイトはコチラから↓

合格した時の当ブログの運営状況

当ブログは2020年の4月の初めに、ライブドアブログで開設して、2記事を書いた後1か月ほどサボり5月中旬から毎日投稿をはじめ、それとほぼ同時にはてなブログに移設して、今(2020/6/16, 合格日)に至ります。

記事数は66記事と、多いとも少ないともいえない状況です。またアクセスは一日に40PV前後、合計で1000PV程度となっています。ほんとにごく普通の弱小ブログです。

アフィリエイトですが、Amazonアソシエイトに応募するためにもしもアフィリエイトに登録ておりそれ以前は何もしていなかったので、審査前にははてなブログによるもの以外一切広告はない状態でした。しかし、はてなブログによるGoogleアドセンス広告はあったので、広告がついていても大丈夫だと思います。

審査にかかった期間

審査にかかった期間ですが、6/14に提携申請をして、6/16に合格通知を受け取ったので、約二日といったところです。めちゃくちゃ早いですね。もっと時間がかかるかと思っていたのですが、意外とあっさり合格通知が来ました。

あまりにも早かったので、申請が通らなかったんじゃないかとメールが届いたときにはひやひやしたのですが、ありがたいことに合格でした。これで、もしもアフィリエイト経由でAmazon、Yahooショッピング、楽天の大手通販サイト3つと提携することができました。

よって、このようなブログでよく見る形式のリンクも、貼ることができるようになりました。やったぜ。

もしもアフィリエイト、ありがとう

ホントに、もしもアフィリエイト、ありがとう。正直、僕のような弱小ブログだと、180日以内に3商品を売るなんて審査条件、達成できそうにありません。なのに、もしもアフィリエイトは、審査してくれてしかも合格させてくれました!

しかも、アフィリエイト報酬がAmazonに直接申請する本家とまったく同じなんです!競合のA8.netとかではPrime 無料体験の新規登録などの一部の報酬は受け取ることができませんが、もしもアフィリエイトでは受け取れる、これはめちゃくちゃありがたいです。

さらに、独自のW報酬制度により、なんと報酬に12%のボーナスが足されて、合計112%の報酬を受け取ることができます。100円の報酬だったら12円しか増えないけど、100万円の報酬だったら12万円増える、夢がありますよね。

このように、いろいろとメリットがあるので、皆さんもぜひもしもアフィリエイト&もしもアフィリエイト経由での申請を検討してみてください!!

もしもアフィリエイトはコチラ↓

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。