【2020最新】おすすめのWi-Fi子機3選!Wi-Fiはあるとやっぱり便利

こんにちは。ゼロカラです。

最近のBTOパソコン・および自作パソコンではWifiは搭載されていませんが、やはりあると何かと便利なWifiを使えるようにできる、Wi-Fiカードを今回は紹介していきたいと思います。

それでは、早速紹介していきます。

 1. OKN Wifi6 AX200

f:id:zerokaraa:20200606035344j:plain

初めに紹介するのは、超高速通信規格Wi-Fi 6対応のこの商品です。取り外しが簡単なWi-Fiアンテナを搭載しており、取り回し・受信性も高いです。また、Intel製AX200チップを搭載しているために、信頼性も抜群です。特にめちゃくちゃすごい所もないですが、値段・性能的にもこの製品を買っておけば安心、といった感じの製品です。

2. Intel Dual Band Wireless-AC 7260

f:id:zerokaraa:20200606040100j:plain

こちらはインテル純正のWifiカードとなっています。非常に小さく、ノートPCにも搭載可能です。通信速度はそこそこですが、動画視聴・ネットサーフィンなどの用途としては十分すぎるほどです。なので、ノートPCのようなスペースに余裕がないものにWifiを付けたい方におすすめです。

3. Wifi 無線LAN子機 USB3.0

f:id:zerokaraa:20200606040708j:plain

最後に紹介するのは、USB接続のものです。USB接続であるので取り付けが容易で、またパソコン内のスペースを取りません。しかし、USB 3.0 Type-Aスロットを一つ使用してしまうので、USB機器が多く、スロットに余裕がない方にはお勧めできません。しかし、そうでなければ、その取り回しのしやすさから、あって損はない商品でしょう。

まとめ

Wi-Fi接続はなんやかんやで結構あると便利です。なので、有線LANのケーブルをつなげるのはめんどくさい・ケーブルが邪魔だという方などは、ぜひぜひ無線LAN子機の取り付けを考えてみてください。ケーブルが少なくなるとすっきりしますよ!(^^)!

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。