Fire TV スティックをもらったので使ってみたら最高だった

先日、AmazonのFireTV スティックを頂きました。昨日もらったことを思い出して、使ってみたのですが、最高でした。なんでもっと早く使わなかったんだろう。

f:id:zerokaraa:20200610114126j:plain

Fire Stick TVについて

Fire Stick TVは、HDMI端子にさすだけで、インターネット環境があればたくさんの映画やビデオをテレビで見ることができる超ウルトラ便利アイテムです。

プライムビデオ、Netflix, AbemaTV, Hulu, DAZNなどたくさんのサービスに対応している、という点もポイントです。

使ってみた感想

まず取り付けですが、びっくりするぐらい簡単です。上の写真のコントローラーじゃないほうを、HDMI端子にさすだけです。たった10秒ほどの取り付けプラスちょっとしたセッティングで、使い始めることができます。(Amazonアカウントが必要です)

僕はプライム会員なので、まず手始めにプライムビデオを見てみました。そして感動。めちゃくちゃ大量のフリー映画・ビデオに、オリジナル作品もあります。さらに、Prime Musicもプライム会員なので無料で100万曲以上を聞くことができます。アマゾンプライムの特典、多すぎませんかね、、。アマゾンさんに申し訳なくなるほどの特典の数です。

そして最後に、テレビの大画面でYouTubeも楽しませてもらいました。いつもは15.6インチのパソコンかスマホYouTubeを見ているのですが、4Kの大画面で見ると圧倒的に違います。映像の美しさ、細かさなどが最高です。ずっと見ていたいくらい。

アマゾンさんありがとう

ほんとに言いたいのはこれ。アマゾンさん、本当にありがとうございます。年間たった3900円でこんなたくさんのプライム会員限定の特典を受けられて、さらに5000円ほどでこんなに便利なツールを売ってくれるなんて・・一生ついていきます。

まとめ

ひょんなことに頂いたFire TV Stickですが、ただただ最高でした。YouTubeを大画面で見たい方、プライム特典を満喫したい方、その他もろもろ、ぜひFireTV Stickの購入を検討してみてください。ほんとに最高ですから。

www.amazon.co.jp

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。