【Windows10】マウスの速度などの設定を変更する方法【図解】

パソコンのマウスの移動速度が速すぎる・遅すぎたりして困ったことはありませんか?そんな方に、今回はマウスの移動速度などの設定の変更方法を解説していこうと思います。全然難しいことはないので、安心してください!!

それでは、早速解説していきます。

ステップ1: 設定を開こう

まずは、設定を開いてみましょう。設定を開くには、左下のWindowsのマークをクリックして、

f:id:zerokaraa:20200608091334j:plain


開いたメニューの中から歯車のマークをクリックしてください。

f:id:zerokaraa:20200608091511j:plain

これで、設定を開くことができました。

ステップ2: 設定から「デバイス」を開こう

f:id:zerokaraa:20200608091838j:plain

図で示しているところをクリックしてください。そうすると、「デバイス」の設定が開きます。

ステップ3: マウスの設定を開く

f:id:zerokaraa:20200608092107j:plain

バイスの設定を開くとこのようなメニューが左側に現れるので、マウスをクリックしてマウスの設定を開いてください。

ステップ4: あとは設定するだけ!

f:id:zerokaraa:20200608092339j:plain

ここまで来たら、あとは自分の好みに設定するだけです。現在、写真のような画面になっていると思いますので、設定した項目を好きに変更してください。

これで設定はおしまいです。お疲れさまでした。Windows10は設定項目や機能がたくさんあるため、あまり知られていないものもたくさんあります。これから機会があれば記事にしていこうかと思っていますので、その際は見ていただけると幸いです(笑)

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。