Amazonフレッシュとは?鮮度もよい最高のネットスーパー

こんにちは。ゼロカラです。

このコロナ情勢の中、スーパーに買い物に行くことは、なるべく控えたいですよね。そこで今回は、僕が注目しているAmazonフレッシュというネットスーパーを紹介していきたいと思います。

Amazonフレッシュとは?

Amazonフレッシュは、その名の通りAmazonが運営するネットスーパーで、プライム会員であれば無料で利用することができます。(送料は390円/注文かかります)プライム会員でない場合も、月額500円で利用でき、その場合は送料は無料です。

メリット・デメリットをざっと紹介

Amazonフレッシュの最大のメリットは、ほかのネットスーパーと比べ商品の価格が圧倒的に安い所です。また、常時注文可能で、さらに最短即日配達です。それだけでなく、朝八時から深夜零時までの幅で時間指定ができるのも、働いている方にとっては非常にうれしいシステムだと思います。さらに、オーガニック製品なども扱っているなど商品の数、ジャンルは非常に多いのもポイントです。

逆にデメリットとしては、最低注文金額が4000円であること、一部地域でしか使用できないことが挙げられます。しかし、4000円といってもお酒、日用品、飲み物も購入できることを考えると、そこまで高いハードルではないのではないでしょうか。
サービスの利用地域が限られていることは、新しく上陸したサービスなのでしょうがないです・・。お住まいの地域が配送地域かどうかはこのサイトで確認してください。

気になる鮮度は?

いくら価格面などでのメリットがあっても、商品の鮮度・衛生が悪ければ元も子もありません。

しかし、Amazonフレッシュの鮮度・衛生は非常に素晴らしいです。野菜、お肉の鮮度には他社を寄せ付けないものがあります。また、鮮度保証があるので鮮度の悪い商品が届いてしまった場合には、返金保証を受けることができます。そのため、鮮度・衛生面に関しては気にすることなく注文することができます。

他社より安い価格

鮮度の次に気になる価格ですが、Amazonフレッシュは他サービスと比べて非常に安いです。だいたい、他サービスでの税抜き価格が、Amazonフレッシュでの税込み価格なので、10%程度安いことになります。

また、頻繁にセールも行われており、ほかのネットスーパーにはないレベルの割引もあります。特にプライムデーには、衝撃的なほど価格が安くなります。なので、セールを利用して買い物をすれば、さらに安く、またスーパーに行く手間なく買い物を済ませることができます。

まとめ

Amazonフレッシュは、Amazonによって運営されている、安さ、鮮度、配達の速さの三拍子そろったネットスーパーです。最低購入金額こそ4000円りと高いですが、ある程度のまとめ買いをすればすぐに到達します。非常に買い物がラクで、またお得に商品を買えるので、外出がはばかられる今、ぜひAmazonフレッシュを使ってみてください。

Amazonフレッシュはコチラ↓

www.amazon.co.jp

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。