[ケーブル不要] iPhoneからパソコンに写真を取り込む方法 [Windows 10]

iPhoneで撮った写真は、iPhoneのストレージの節約もかねて、PCに保存しておきたいところですよね。そこで今回は、Windows 10 PCにiPhoneの写真をケーブルレスで取り込む方法を紹介していきたいと思います。

それでは、早速紹介していきます。

Step 1: iCloudにアクセスする

iCloud ←このリンクから、iCloudにアクセスしてください。
アクセスすると、初回はサインインをすることを求められますので、お使いのiPhoneで使用しているApple IDとパスワードを入力して、サインインしてください。

Step 2: ”写真”を開く

iCloudにサインインしたら、このような画面が出てくると思います。

f:id:zerokaraa:20200523063035j:plain
そうしたら、”写真” をクリックしてください。そうすると、iCloudにアップロードした写真が表示されます。

写真が表示されない場合

写真が表示されない場合は、iPhoneの設定を開き、”写真”から”iCloud写真”をオンにしてください。そうすると写真がiCloudにアップロードされます。

Step 3: 保存したい写真を選び、ダウンロードする

写真の中から保存したい写真を選び、上部にある雲に下向きの矢印がついたアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
もし、複数の写真を選びたい場合は、Ctrlキー、MacであればCommandキーを押しながら写真をクリックしてください。

以上でダウンロードは完了です。手順じゃ少なく、結構簡単ですよね。ぜひ皆さんも、写真をパソコンに移すことによってiPhoneの写真を減らしすっきりさせて、空き容量を増やしてみてください。

 この記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。