2020-05-19から1日間の記事一覧

Wifiが遅い?スピードテストで速さを調べてみよう!

みなさん、Wifiを家で使っていて「速度が遅い」と感じたことはありませんか? 今回は、スピードテストを使って、Wifiのスピードを調べる方法を解説していきたいと思います。 Fast.Comが超便利! Wifiスピードテストの1つに、Fast.comというものがあります。…

キーボードの選び方: キーの種類で値段が決まる

こんにちは。ゼロカラです。皆さんお元気でしょうか。コロナもだいぶ収まってきましたが、これからも気を引き締めて乗り切っていきましょう! さて、今回は、キーボードの選び方について解説していこうと思います。 現在、キーボードのキースイッチには大き…

全部大文字になっちゃう!CapsLockの解除方法

こんにちは。ゼロカラです。 皆さん、お仕事お疲れ様です。 この記事を見つけられた方は、タイプしていたら急に英語の大文字しか打てなくなった/大文字が出るようになった(ひらがなにはできる)、という方だと思います。 おそらく、その原因はCapsLockにある…

ついに発売!Ryzen 5 1600AFがコスパ最強!

こんにちは。ゼロカラです。 ついに!Ryzen 5 1600AFが発売されましたね。6コア12スレッドを備えながら、なんと価格は1万円以下という驚異のCPUです。なんか、AMDは本格的にIntelを倒しにきtel感じがしますね。それでは、さっそく詳細を見ていきましょう。 …